2015.08.07 (Fri)

また咲き始めたミニバラ。

000IMG_7939.jpg
ミニバラがまた咲き始めましたよ。
暑いのに頑張るねー。


000IMG_7940.jpg
ピンクのも咲いてるよ。なんか色が薄いなあ。
肥料が足りてないのかな?

 |  バラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.07.30 (Thu)

夏のミニバラ。

000IMG_7754.jpg
ミニバラです。
切り戻した後、また葉っぱが出て来た。


000IMG_7757.jpg
蕾もついてるからまた花が見れるー。
赤いのもピンクのも両方蕾がついてるよ。

 |  バラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.19 (Tue)

2つのミニバラ。

000IMG_5244.jpg
ピンクのミニバラが綺麗に咲き始めた・・けど
ピントが合ってない。慌てて撮るからだ。


000IMG_5245.jpg
アップで撮ったのはピントが合ってる。良かった。
ああ、綺麗だな。


000IMG_5246.jpg
赤いのもついでに。

朝、カーテンを開けた旦那が気付いたみたいで
「バラが咲いてるね。綺麗だねー」って言ってた。
さすがにバラは分かるんだね。

 |  バラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.05.17 (Sun)

ピンクのミニバラ。

000IMG_5179.jpg
ピンクのミニバラが咲き始めました。
まだ1つだけ。


000IMG_4995.jpg
赤いのは沢山咲き始めた。
これは背(枝?)が伸びないタイプなんだね。
葉っぱがハダニにやられてるけど、もういいっヽ(`Д´)ノ

 |  バラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

赤いミニバラが咲いた。

000IMG_4793.jpg
ミニバラが咲きました。やったー。
綺麗な赤。


000IMG_4794.jpg
ピンクの方にも蕾が出てきました。
こっちは房咲き(って言うの?)です。

 |  バラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2015.05.01 (Fri)

バラにトレリス。

000IMG_4600.jpg
これをピンクのバラにつけます。
枝がにょきにょき伸びるのでいつも時期が来るとつけてます。


000IMG_4601.jpg
ものすっごく分かりにくいけど右側ね。
これをつけないと横にばーって広がっちゃうの。
だからきっと本当はハンギングとかがいいのかもね。


000IMG_4604.jpg
赤いバラは蕾に色がついてきました。
もうすぐ咲くよ。楽しみだなー。

 |  バラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.04.20 (Mon)

2つのミニバラ。

000IMG_4287.jpg
ミニバラです。左が赤いので右がピンクの。
両方わさわさ綺麗な葉っぱが沢山出てきました。


000IMG_4290.jpg
赤い方に蕾発見!
良かった。またちゃんと咲いてくれそうです。

 |  バラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.02.10 (Tue)

ミニバラの植え替え。

000IMG_3147.jpg
この前剪定したピンクのミニバラ。
土を新しくしてあげよう。


000IMG_3148.jpg
鉢から抜いて古い土を落として
茶色くなってる根っこを少し切りました。


000IMG_3149.jpg
また同じ鉢に植えます。
底石の代わりに発泡スチロールを入れてます。


000IMG_3152.jpg
割り箸で土をつついて根っこの間に入るように。


000IMG_3153.jpg
出来ましたー。
新しい土になって気持ちよさそう。に見える。←気のせい。

このミニバラは、うちに来て今年で丸5年。
初めて育てるバラなのに毎年ちゃんと咲いてくれるなんて
かなり強い品種なんだろうなあ。

 |  バラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |